人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッツトライ!鳥ミング! 2006/03/29
えー、昔から「口は災いの元」と申します。
僕も今まで数限りなくこのことわざの意味を噛み締めながら生きてきた訳ですが、
この度また深く噛み締めなおす事になりました。

事の発端はriko師匠のblog。軽いジャブのつもりで書いたコメントにより
またしても自分を追い込んでしまう羽目に。

◆コメントで伝わる 「師匠と弟子の心温まる交流」 は下記のとおり

 NT 「・・・師匠ってもしNikon派だったら人間ISじゃなくて、
     人間VRって呼ばれてたのかなぁ」
 R師 「(「・・)ン? ニコンだったら~~私は人間VRなの?
     (・0・。) ほほーっ 
     今度、鳥見ング活動頑張れよぉぉ~~~~!」
 NT 「・・・えー!レンズ60mmまでしか持ってないっすよ!?」
 R師 「レンズがあればぁー十分だ!!!! 
     それでも撮れるべッ!
     宿題ーー!一週間以内に鳥見ング報告
     ヨロシク~~~~(*^^*)
     お待ちしておりますね~~☆←めちゃ優しい言葉(*^^*) 」
 NT 「ええー!? 一週間以内ですかー!?
     しかも「レンズがありゃ十分」って、そんな極論を・・・
     優しい言葉って、最後だけじゃないすかー(T∀T;)
     鳥、鳥、鳥・・・と。 あ!そういや近くの河川敷にいたなぁ、鳩の群れ。
     ・・・だめか(-_-;)」
 R師 「だははははーーとーぜん!!!!(爆)
     レンズとカメラがあればぁー撮れるでしょ!
     別にドアップを撮れとはいってませぬ。。。
     鳥のいる風景でもいいです!構図考えてちょぉ~
     ハトでもカラスでも、OK!!☆- 頑張れ~ヽ(゜∀゜)ノ」
 NT  (T∀T;)


って事で、先週の土日の朝、二度に渡り60mmで鳥ミングに挑戦してきました(T∀T;)
結果は見ての通りです。


 オレについて来い
レッツトライ!鳥ミング! 2006/03/29_f0031398_095527.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/800sec | -0.3 | トリミングしまくり


 僕はずっと君を守ろう
レッツトライ!鳥ミング! 2006/03/29_f0031398_0133762.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/500sec | -0.3 | トリミングしまくり


 食事中で忙しいんだよ!
レッツトライ!鳥ミング! 2006/03/29_f0031398_040292.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/500sec | -0.3 | トリミングしまくり


 なんか用?
レッツトライ!鳥ミング! 2006/03/29_f0031398_0405933.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/800sec | -0.3 | トリミングしまくり


これら、相当トリミングしてます。
どれくらいトリミングしてるかっていうと・・・

僕はずっと君を守ろう(元ネタ)
レッツトライ!鳥ミング! 2006/03/29_f0031398_045642.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/500sec | -0.3

・・・小さっ!!(-_-;)

己が欲を捨てて無に成りきる事により、なんとか半径5mまでなら近づけるようになりました。
が、これ以上は先方に無用なプレッシャーを与えてしまうので難しいと思われます(^_^;)

ってことでriko師匠、60mmで鳥ミングに挑戦してきました!お粗末<(_ _)>
望遠系が一本欲しいなー(゚∀゚)
by notitle_t | 2006-03-29 00:56 | 写真
<< たまには物撮りを 2006/0... 春の夕景 2006/03/27 >>