20070818 暑い時には!
最近とても暑いですね!暑い時にはやっぱりコレ!

虎屋菓寮のかき氷 宇治みぞれ
f0031398_2157735.jpg
 EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM | F2.8 | 1/25sec | -0.3

職場の同僚に、「ここのかき氷は雪みたいでちょっと違うから!」
と会社帰りに連れて行ってもらいました。
35℃を超えるような日はこういうのもいいですね(゚∀゚)


とはいえ、僕は胃腸が弱いのでこっちにしちゃったんですが・・・

虎屋菓寮のあんみつ
f0031398_21572411.jpg
 EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM | F2.8 | 1/50sec | -0.3

虎屋と言えば餡ですよねぇ、って事でコレ!
真ん中に載ってるのはチョコアイスじゃなく、餡です、餡!
おいしかった~(゚∀゚)
・・・でもさすがに濃かった。真夏に食べなくてもよかったかも、と
後で思った(-_-;)



 ここ最近、大変ご無沙汰しております。一応生きております。
 まだしばらくはカメラが持てない日々が続きそうなのですが、
 エキサイトさんから削除されない程度には続けて行けるだろうと思います。
 マイペースでのアップになってしまうと思いますが、忘れた頃にでも
 ふらっと覗きに来ていただけると幸いです。
 よろしくお願いいたします<(_ _)>


っていうか、つぶろぐってなんだ!?(゚∀゚;)
[PR]
# by notitle_t | 2007-08-18 21:58 | 写真
青梅 2007/06/03
お久しぶりの更新です。
青梅、うまそー!!(゚∀゚)

f0031398_22342196.jpg
 EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM | F2.8 | 1/800sec | -1.0
[PR]
# by notitle_t | 2007-06-03 22:34 | 写真
LOMOでツツジ 2007/05/22
f0031398_2373060.jpg

LOMO LC-A | KODAK GOLD400

赤いツツジがきれいでした。
空の色がもうすっかり夏めいてる感じですねー。
[PR]
# by notitle_t | 2007-05-22 23:07 | 写真
今日も頑張ったあなたへ
GIFT
f0031398_1105429.jpg
 EOS kiss digital N | Canon EF 70-300mm IS USM | F8.0 | 1/250sec | -1.7


とてもきれいな夕焼けは、今日も一日頑張ったご褒美。
・・・なのかも(^-^)

ちょいと忙しいので、またまたコメ不可で失礼します<(_ _)>
[PR]
# by notitle_t | 2007-05-15 01:11 | 写真
LOMOが見た手賀沼 (3/3) 2007/05/03
f0031398_2324215.jpg
LOMO LC-A | KODAK GOLD400

この先はどうなっているのか。
まぁ、行けばわかるってことか。


LOMOが写した手賀沼。3枚中の3枚目です。
3枚組み写真、というイメージが湧かなかったので
一枚ずつアップしてみました。

1枚目で開けているので、今日もコメ不可です。
[PR]
# by notitle_t | 2007-05-03 23:24 | 写真
LOMOが見た手賀沼 (2/3) 2007/05/02
静止と静寂
f0031398_022522.jpg
LOMO LC-A | KODAK GOLD400

ずっとこのままで あったかのような。
ずっとこのままで あるような。


LOMOが写した手賀沼。3枚中の2枚目です。
1枚目で開けているので、今日はコメ不可です。
[PR]
# by notitle_t | 2007-05-03 00:22 | 写真
LOMOが見た手賀沼 (1/3) 2007/05/01
青の黄昏
f0031398_2121254.jpg

LOMO LC-A | KODAK GOLD400

夕方の桟橋。LOMOには幻想的な風景に見えていた。


LOMOが写した手賀沼を、今日から1枚ずつ
全部で3枚アップします。
[PR]
# by notitle_t | 2007-05-01 21:31 | 写真
久しぶりにガツンときました。 2007/04/25
Do You FUNK ?
f0031398_23321714.jpg



MALIK
f0031398_23323320.jpg


全て EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM


久しぶりにガツンと来るバンドに出逢えました。
一曲目を聞いたら背筋がゾクッとしました。

FUNKです。JAZZ FUNKです。好物です。
しかも最近のJAZZ FUNKより線が太い感じがします。
こ、これはヤバイぞ(゚∀゚;)

あんまりガツンときたので思わずCDジャケットをマクって
しまいました。
ジャケからしてFUNKですねー。
背景ピンクだよ、ママン・・・

彼ら、THE LAFAYETTE AFRO ROCK BAND といいます。
フランスのバンドであるらしい。
1970年代前半に活動していたらしい。
結構好きな年代なんですけど、全然知らなかったなぁ。

彼らを紹介してくれたFくん、ありがとう!(゚∀゚)
[PR]
# by notitle_t | 2007-04-25 23:37 | 写真
桜 フィルムの場合 2007/04/19
先日の桜オフ会は、デジイチメインではありましたが、
フィルムでも撮ってました!
現像がようやく上がってきたのでご紹介しまーす。


桜色
f0031398_024345.jpg



桜ノ木
f0031398_025040.jpg



葉桜
f0031398_0251825.jpg



Nikon FA | Nikkor 28mm | Kodak GOLD400

曇りで撮影条件は良くなかったのですが、さすが
フィルム。デジとは段違いの色乗りですねー(゚∀゚)
[PR]
# by notitle_t | 2007-04-18 00:25 | 写真
桜を撮った後は 2007/04/10
またまた久しぶりの更新です。
天気がよろしくないながらも桜を撮った後は、もちろん野草撮りです。
この辺の融通が利くのが小石川植物園の良いところ。
やっぱりオオイヌさんの青はいつ見てもきれいですねぇ(^^)

f0031398_2228219.jpg


で、「撮った後は食う!」といういつもの流れです。
今回はShigeさんの紹介で神楽坂のお店に行きました。
カッグッラーザカ!カッグッラーザカァ!(゚∀゚;) ←深い意味は無い

f0031398_2228221.jpg



f0031398_22284027.jpg


全て EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM

落ち着いた店内で和食とお酒がゆっくり楽しめる中々素敵な
お店でした。

野草もろくに撮らないうちにもう新緑がちらほら・・・
季節早すぎです!
[PR]
# by notitle_t | 2007-04-10 22:29 | 写真