<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久しぶりにガツンときました。 2007/04/25
Do You FUNK ?
f0031398_23321714.jpg



MALIK
f0031398_23323320.jpg


全て EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM


久しぶりにガツンと来るバンドに出逢えました。
一曲目を聞いたら背筋がゾクッとしました。

FUNKです。JAZZ FUNKです。好物です。
しかも最近のJAZZ FUNKより線が太い感じがします。
こ、これはヤバイぞ(゚∀゚;)

あんまりガツンときたので思わずCDジャケットをマクって
しまいました。
ジャケからしてFUNKですねー。
背景ピンクだよ、ママン・・・

彼ら、THE LAFAYETTE AFRO ROCK BAND といいます。
フランスのバンドであるらしい。
1970年代前半に活動していたらしい。
結構好きな年代なんですけど、全然知らなかったなぁ。

彼らを紹介してくれたFくん、ありがとう!(゚∀゚)
[PR]
by notitle_t | 2007-04-25 23:37 | 写真
桜 フィルムの場合 2007/04/19
先日の桜オフ会は、デジイチメインではありましたが、
フィルムでも撮ってました!
現像がようやく上がってきたのでご紹介しまーす。


桜色
f0031398_024345.jpg



桜ノ木
f0031398_025040.jpg



葉桜
f0031398_0251825.jpg



Nikon FA | Nikkor 28mm | Kodak GOLD400

曇りで撮影条件は良くなかったのですが、さすが
フィルム。デジとは段違いの色乗りですねー(゚∀゚)
[PR]
by notitle_t | 2007-04-18 00:25 | 写真
桜を撮った後は 2007/04/10
またまた久しぶりの更新です。
天気がよろしくないながらも桜を撮った後は、もちろん野草撮りです。
この辺の融通が利くのが小石川植物園の良いところ。
やっぱりオオイヌさんの青はいつ見てもきれいですねぇ(^^)

f0031398_2228219.jpg


で、「撮った後は食う!」といういつもの流れです。
今回はShigeさんの紹介で神楽坂のお店に行きました。
カッグッラーザカ!カッグッラーザカァ!(゚∀゚;) ←深い意味は無い

f0031398_2228221.jpg



f0031398_22284027.jpg


全て EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM

落ち着いた店内で和食とお酒がゆっくり楽しめる中々素敵な
お店でした。

野草もろくに撮らないうちにもう新緑がちらほら・・・
季節早すぎです!
[PR]
by notitle_t | 2007-04-10 22:29 | 写真
緊急桜オフ! 20070401
大っ変、ご無沙汰しております<(_ _)>

週末に入るまで今日の予報は雨だったのに、
昨日辺りで「曇り時々晴れ」に!
そして明日からはまた雨。
満開の桜、「撮るなら今しかない!」って事で
急遽小石川植物園に行ってきました!

ご一緒くださったのは、Shige's Photo DiaryのShigeさんと、
ひなたでPhoto♪のegg-nogさんでした!

f0031398_022348.jpg
 EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM | F3.5 | 1/500sec | +0.3


f0031398_023959.jpg
 EOS kiss digital N | Canon EF 70-300mm IS USM | F5.6 | 1/60sec | -1.0


f0031398_025737.jpg
 EOS kiss digital N | Canon EF-S 60mm USM | F8.0 | 1/125sec | +0.3

満開の桜と桜吹雪がすごい迫力でした。
ただ雲が厚くて写真にはちょっと辛かったです。
マクロの腕も更にアレになっていて、練習不足を
痛感しました(^_^;)

もうしばらくしたら仕事も多少落ち着く予定ですので、
そうしたら本格的に再開できると思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by notitle_t | 2007-04-02 00:07 | 写真