<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ねぇ、神さまー! 2007/01/31
なんかちょーだい!(゚∀゚)
f0031398_3134165.jpg

LOMO LC-A | Kodak GOLD 400

説明不要!彼が誰だかよく知りませんが、このプリケツっぷりにやられました。
それだけです!(゚∀゚;)
[PR]
by notitle_t | 2007-01-31 03:13 | 写真
ようやく届きました 2007/01/28
実は昨年から予約していたんですが、いつまで経っても
入荷されず、手に入らなかったものがありました。

で、先日よーやくそれが届きました!

それは何かと申しますと・・・

Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM !

今まで最大90mmしかなかった僕のレンズラインナップ。
望遠側の非力さに今までどれだけ泣かされたことか・・・
これで・・・これで!ようやく人並みの(写真)生活が!(゚∀゚;)

というわけで、試し撮りの一枚です。

f0031398_15451567.jpg

 EOS kiss digital N | Canon EF 70-300mm IS USM | F8.0 | 1/25sec | +-0

さすがにISの効果は絶大です。
300mm端でs/sが1/25になっても手振れしてないなんて!
Nikon FAのゲットと時期が被ってしまったので、ぼちぼちになるかもしれませんが
じっくり使い込んで行こうと思います(^-^)
[PR]
by notitle_t | 2007-01-28 15:49 | 写真
Nikon FA で試し撮り 2007/01/21
えー、電池がなく動かなかったNikon FAですが、皆様のおかげで
なんとか電池をゲットする事が出来ました。

で、早速試し撮りに行ってきました!(゚∀゚)

Bath Time
f0031398_21224088.jpg


Dog & Bike
f0031398_21225792.jpg


パンが美味しそうだった・・・
f0031398_2123124.jpg


というわけで、イクスピアリに行ってきました。
f0031398_21232841.jpg


Nikon FA | Nikkor 28mm | Kodak GOLD400


現像が上がって来た時一番驚いたのが、発色のよさ。
LOMOよりも濃い感じがする。
描写力は一眼だから、デジイチともLOMOともまた違った
新しい感じ。

一枚一枚、自分で巻き上げながら撮る。
フィルムだから大事に撮る。
その場で出来は確認できない。

便利さはEOS Kiss Digital Nで体験できるから。
あえてNikon FAのアナログな世界を楽しむのも、今の世に
生まれ落ちたものに許された贅沢ですよね。

ボチボチですが、いろんなものを撮っていこうと思います(^-^)
[PR]
by notitle_t | 2007-01-21 21:23 | 写真
新機軸、登場 20007/01/08
一昨年の冬にCanon EOS Kiss Digital Nを購入。
昨年の 、マクロ道に入門。
同年 にLOMO LC-Aを購入。トイカメラデビュー。

そして今年。出ました、新機軸!

それは、「フィルム一眼」回帰。

遠い昔に祖父からもらったきりになっていたカメラを
実家から引き上げてまいりました。

そのカメラの名は・・・


Nikon FA
f0031398_0375370.jpg


f0031398_0401958.jpg


1/4000までのシャッタースピードにNikonで初めて対応した
f0031398_0411355.jpg


レンズはニッコール 28mm F2.8 を装着。

位置づけ的にはNikon F3の廉価版って事みたいですねー。

中学生当時、僕はAFがついているEOS650ばかり使ってしまい
こちらのNikon FAには見向きもしませんでした。
先日riko師匠が「フィルム一眼探してる」という話をされていたのを聞き、
存在を思い出した次第で。

今になって少しカメラの使い方がわかるようになって来たので、
この期に使ってみることにしました。

デジタル一眼とはまた違うフィルム一眼の世界。
少しずつではありますが、足を踏み入れていこうと思います。

・・・ 世の中そんなに甘くない ・・・
[PR]
by notitle_t | 2007-01-10 00:42 | 写真
smile 2007/01/04
smile
f0031398_2115515.jpg

 LOMO LC-A + Kodak GOLD400

2007年はLOMO LC-Aからスタートです!
彼は「Born to be writer」だそうですが、
何しろいい笑顔です(^-^)

どういう方向に向かうにせよ、笑顔を忘れずに過ごしたいなぁ
と思ったので、今年はこの一枚からスタートです!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by notitle_t | 2007-01-04 21:15 | 写真