<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
都内で夕景を 2006/09/25
先日用事で品川に行きました。
打ち合わせが夕方からだったので、ビルの窓から西側を見てみると
東京らしい夕景が!

f0031398_23314033.jpg


10分程前はこんな感じで全然焼けてなかったのですが。
f0031398_23315469.jpg
ほんの数分でこんなに変わるんですねー(^-^)
LOMO LC-A + Kodak GOLD400



二枚だと寂しいので、おまけをもう一枚!

colors
f0031398_23321739.jpg
LOMO LC-A + Kodak GOLD400

LOMOはこういう被写体も迷わず撮れるから便利。
でも最近ちょっとLOMO率が高いなー(^_^;)

来週辺り、小石川植物園にでも行ってマクロ修行してこようかな~(^-^)
[PR]
by notitle_t | 2006-09-25 00:06 | 写真
animals!! 2006/09/20
今日はLOMO LC-Aレーダに引っかかった動物たちをご紹介します!(゚∀゚)


パオッ
f0031398_21161927.jpg
LOMO LC-A + Kodak GOLD100


パオ パオ パオ パオ パオッ!
f0031398_21163385.jpg
LOMO LC-A + Kodak GOLD100


ピヨ ピヨ ピヨ ピヨッ ♪
f0031398_21164778.jpg
LOMO LC-A + Kodak GOLD400


ブモォーーーォ!
f0031398_2117171.jpg
LOMO LC-A + NATURA1600


ちなみに最後の一枚は、フィルムにnatura1600を使ってみました!
LOMO LC-Aは本来ISO400までしか対応してないんですが、
何故かNATURAフィルムを使っても撮れてしまうらしいのです。

ISO100のフィルムとはまた違った発色とざらつき感、中々
いい味だなぁ(^-^)
でもNATURA、フィルムが高いよ!(゚∀゚;)

※9/22 追記
 カウパレードの公式HPはこちら!

 PHOTO PAGE のakiraさんとrikoさんがコンプ目指して頑張って
 らっしゃいますよー!
 CowParade Tokyo in Marunouchi 2006 
[PR]
by notitle_t | 2006-09-20 21:18 | 写真
LOMO LC-Aで BR 2006/09/15
f0031398_0543543.jpg
LOMO LC-A + Kodak GOLD100

今日はLOMO LC-Aで撮った一枚です。
背中がいいなぁ、と思い自然とシャッター切ってました。
こういう時LOMOはデジイチより目立たないので、いいですね(^^ゞ
[PR]
by notitle_t | 2006-09-15 00:57 | 写真
EOS kiss Digital N で戦場ヶ原 2006/09/11
前回LOMO LC-Aでお送りした戦場ヶ原ですが、今回は
デジタル一眼でのショットをお送りしまーす(^-^)


秋の気配
f0031398_23554438.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F11 | 1/100sec | -0.7


スポットライト
f0031398_2356054.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/250sec | -0.7


戦場ヶ原、とにかく澄んだ川と濃い緑が印象的な場所でした。


おまけは2001年に撮ったヨセミテ写真です。
f0031398_23562918.jpg

ピンも甘けりゃ構図も今ひとつだとは思うけど、空気感はそれっぽいかと思います(^^ゞ
まさに風景力任せの一枚(^_^;)


※ 最近訪問が遅れ気味になっており申し訳ございません。
  時間を見つけながらぼちぼち伺ってまいりますので
  よろしくお願いいたします<(_ _)> 
[PR]
by notitle_t | 2006-09-10 23:57 | 写真
LOMOで戦場ヶ原 2006/09/04
今日は日光、戦場ヶ原散策の様子をご紹介します!
湿原に板が渡してあって、まるで尾瀬の様です(^-^) ← 尾瀬に行った事は無い。

戦場ヶ原を教えてくださったdaydreamerMSさんのサイトはこちら!
Realist's daydream
 戦場ヶ原の記事はこちら!→ 空気が光る

f0031398_06203.jpg
水がすごくきれいでした。
ちょっとヨセミテ公園を思い出しました(^^)


f0031398_064988.jpg
道端には倒木が。
これは倒木の根の部分になります。


f0031398_23333435.jpg
撮った中ではこれが最も戦場ヶ原らしい一枚(^_^;)

LOMO LC-A + Kodak GOLD100


涼しくて散策日和でしたが、諸般の事情で小一時間で撤収する事に。
次回はもっとゆっくり散策して、滝まで到達したいです!(^^)

ちなみに、anonのakkyさんに教えていただいた「ロゴを画に馴染ませる」ってのを
試してみたんですが、いかがでしょう!?

※2006/09/06追記
  1,2枚目、ロゴ無しバージョンに変えさせていただきました<(_ _)>
  3枚目みたいに空間がある場合はともかく、1,2枚目はこの方が自然ですね。
  ロゴ、いれりゃあいいってもんじゃないんだなぁ。また一つ勉強になりました(^^ゞ

・・・ 本日のおまけ「欲しかったのは、これじゃなーい!」 ・・・
[PR]
by notitle_t | 2006-09-04 00:10 | 写真