<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
コスモス 2006/08/30
先週、日光に小旅行に行ってきました!
今日は滝のそばで見つけたコスモスです。


真っすぐに
f0031398_136038.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/1000sec | -0.7


秋のピンク
f0031398_1361876.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/1250sec | -0.7


透けるような・・・
f0031398_1363889.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/4000sec | -0.7


とても涼しくてよかったですよー。
山あいではもう秋の気配なんですねー(^^)

1枚目、元々は上にもっと濃い色でロゴ入れてたんですが、
riko師匠から「せっかくの花の邪魔になっちゃうかも・・・」という
アドバイスをいただいたので、控え目にしてみました!
確かにこっちの方が落ち着くなぁ(^-^)
[PR]
by notitle_t | 2006-08-30 01:39 | 写真
LOMO道の入り口でウロウロ 2006/08/25
今日は五本目にしてようやくまともに撮れた(と思う)LOMO写真です!(^-^)


Lights
f0031398_22432922.jpg



f0031398_2240580.jpg



dog race
f0031398_22402171.jpg


LOMO LC-A + KODAK GOLD100


えー、ようやく手にしたLOMO LC-A。
「初期不良が多い」とは聞いていたのですが、マニュアルをちゃんと読み、
一本目を現像したら、あら、ちゃんと撮れてるじゃん。
なーんだ、意外と問題ないじゃーん(^^ゞ

と油断してたら、2本目は「全部真っ黒でしたよ」との事。
続いて3本目も失敗!4本目は途中の一枚だけ撮れてて後は真っ白!
っていうよくわからない状況に・・・(^_^;)

前回のエントリに泣きを入れたり、サポートに問い合わせたりして、
なんとか原因はわかったように思います。
皆様、本当にありがとうございました!(゚∀゚)

結局「初心者がよく陥りがちな罠」には一通り落ちたんじゃなかろうか!?
と思います(^^ゞ
人間、こうやって強くなって行くんだなぁ(遠い目)

LOMOにも段々慣れてきたような気がします。
今度ちょっと旅行に行くので、そこでもまた撮って来ようと思いまーす。

今回の件でいろいろとアドバイスいただいた皆さん、重ねて御礼を申し上げます。

また、riko師匠の紹介でLOMOを購入させてもらったHot-Air Balloonのサポートの方にも
この場を借りて御礼申し上げます。
対応が迅速かつ親切なので、いつも助かっています!(^-^)

LOMOはいいです。本体のコンパクトさも、写りも「持ち歩く」事に適してると思います。
さぁ、また頑張るぞ!
これからもnotitle_T.blogをよろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by notitle_t | 2006-08-25 23:03 | 写真
TAMRON SP AF90mm Di MACRO で修行! 2006/08/22
えー、ほそぼそと修行を続けております。
で、今日はTAMRON SP AF90mm Di MACROの一枚です!

f0031398_195058.jpg

 EOS kiss digital N | TAMRON SP AF90mm Di MACRO | F5.6 | 1/500sec | -0.3

いつも使ってるCanon EF-S60mmマクロUSM と比べると、ボケが綺麗に出る分、
ピントが浅いしブレが出やすいです。まだピントを合わせるので精一杯って感じです(^^ゞ
しかも絞ってるし(-_-;)

でも、絞ってなおこの周囲のボケ感はすごいです。
色もいつものに比べたら暖かい感じがしますねー。

自分のものになるように、これからもっと使い込んでいかないと!(゚∀゚)

※ ただいまLOMO LC-A と格闘中です。ところが最近、何本か連続で「現像したら真っ白」
  状態です。フィルムって一本撮りきって現像してみないと失敗かどうかがわからないので、
  わりとへこみますね・・・(^_^;)
  ひょっとしてカメラがどっか悪いのかなぁ。買ったところに聞いてみようっと。
[PR]
by notitle_t | 2006-08-22 01:17 | 写真
Bend it Baby!
今日は久しぶりに「酔いレンズ」の異名を持つ、あのレンズの一枚を。

f0031398_119481.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | Macroレンズ+4 | F2.8 | 1/1000sec | -0.7

444Hzのmizuhoっちに触発されて花と虫を撮りに行くも、
最後までジャスピンが得られず、惨敗(-_-;)
ジャバラでジャスピンを狙うのは無謀なのだろうか。

↓ mizuhoっちの最新の蝶はこちら!(シジミチョウ)
op.011 ― 無題 ― 

※ 最近あまり皆様のところに伺えておらず、すみません<(_ _)>
  週末にはお邪魔できると思います。
[PR]
by notitle_t | 2006-08-16 01:25 | 写真
彼らがいる風景 ~オフ会レポート最後~  2006/08/10
今回の散歩では、彼らによく遭遇しました。そう、猫達です。
いろんな表情を見せてくれる彼らに釘付けでした。


雨止みを待ちながら
f0031398_0202693.jpg
黄昏ているように見える彼、実は食後である。
お腹いっぱいになって動くのがだるいだけである。


人間達、なんだか撮りまくってるねぇ。  そうだねぇ。
f0031398_02049100.jpg
この寝方、やはりライオンがネコ科だというのが改めて納得できる気がします。
hanaさんならいいキャプ入れそうだなぁ。とか思いながら。


視線
f0031398_021199.jpg
kissDNで初めてノーファインダーにチャレンジしてみた一枚です。
ピンはまあまあですが、構図的には想定どおりではないので、失敗作。
でも逆に面白い感じになったかなぁ、と思ってアップしてみました。


えー、浅草の街並みや夜もよかったのですが、残念ながら今回はチャンスを
活かせませんでした(^_^;)
次回こそビシッと撮ってアップしたいです!


今回オフ会ご一緒いただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
また機会があればご一緒しましょう!(゚∀゚)
 akabeeさん&相方さん あかび~ふぉと
 shigepianomanさん Shige's Photo Diary
 falconさん ぷらぷらカメラ ひトリ歩き
 reiさん やにちゃらぼ
 デカブタさん デカブタの豚足日記
 scottさん おじさま便り
[PR]
by notitle_t | 2006-08-10 00:24 | 写真
LOMO LC-Aが来ました! 2006/08/05
密かに注文していた新しいカメラ「LOMO LC-A」がようやく届きました!
って事で、今日はオフ会レポートはちょっとお休みして、LOMO写真を
お送りします(^-^)


天井
f0031398_22394023.jpg



ハネウマ
f0031398_2240792.jpg



夏空
f0031398_22402515.jpg



夏空2
f0031398_22551233.jpg

[PR]
by notitle_t | 2006-08-05 22:40 | 写真
水上バスで浅草まで ~オフ会レポート その5~ 2006/08/01
前回ようやく浜離宮を後にした一行。ようやく水上バスに乗る事が出来ました!
って事で、今回は水上バス編をお送りしまーす。
今日は臨場感重視!って事で、やたらと枚数が多いのでご注意ください!(゚∀゚)


水上から見る・・・
f0031398_0284945.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.2 | 1/1000sec | -0.3
 これ、築地市場なんだそうです。

・・・ 続きはこちらに しまいました(^^ゞ ・・・
[PR]
by notitle_t | 2006-08-01 00:40 | 写真