<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
谷中・根津・千駄木の風景 その2 2006/04/28
今日は谷根千の風景第二弾です!
第二弾というわりに、これでおしまいだったりします(^^ゞ

導かれるように
f0031398_0483073.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F9.0 | 1/40sec | -1.3


次は夕景!でもモノクロ!(゚∀゚;)

だんだん 夕焼け
f0031398_0435894.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/500sec | -1.3

1枚目は「谷中霊園」という桜の名所でもある場所に続く階段。
なんだか呼ばれているような気がしました。

2枚目は、「夕焼けだんだん」というこれまた有名な階段の上から見た夕焼け。
切なくなりました。
でもモノクロ!(゚∀゚)

ちなみにここから右を向くと既出の夕食中の猫達が、左を向くと
これまた既出の黒猫が居たりする、という見どころ満載スポットでした!(^^)
[PR]
by notitle_t | 2006-04-28 00:52 | 写真
谷根千の風景 2006/04/25
先日、谷根千と呼ばれる場所に行ってきました。
趣のある風景がたくさんあって楽しかったです(^-^)

積み重ねられたもの
f0031398_11515.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F6.3 | 1/60sec | -0.3

これは観音寺の築地塀(ついじべい)というそうです。

谷中・根津・千駄木って谷根千って言うんですね。
知らなかった~(^^ゞ
[PR]
by notitle_t | 2006-04-25 01:19 | 写真
Gat!Gat!Gat! 2006/04/22
今日は谷根千で出逢った 猫三連発!
・・・にゃー!


それは寝起きだからよ
f0031398_1943181.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/350sec | -0.3


レンタサイクル、使いたいなら300円
f0031398_1945599.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/60sec | -1.3


釘付け!隣の晩ごはん!
f0031398_1951692.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/250sec | -1.3


猫って寄っても逃げないし、動きも豊富で見てて飽きないですねー。
どっちかって言うと犬派なんですけど、カメラを持つようになって
猫の良さがちょっとわかるようになりました。

また逢いに行こう(^-^)
[PR]
by notitle_t | 2006-04-22 19:11 | 写真
今年最後の桜 2006/04/20
先日、初めて千駄木ってところに行ってきました。
その時に撮った桜です。

f0031398_0173342.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/640sec | -0.3


f0031398_0182021.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/320sec | -0.3


f0031398_0184312.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/640sec | -1.3

今はもうすっかり葉桜です。。。


桜ってきれいだけど、写真に撮るのは難しいんですねー。
中々思うようには撮れません(^_^;)

来年こそはもっと桜のあるがままの美しさを撮ってあげられるように
なっていたいなぁ(^-^)
[PR]
by notitle_t | 2006-04-20 00:19 | 写真
おいしく撮るには?その2 2006/04/17
えー、テーマはズバリ「食べ物」でお送りしております<(_ _)>
前回マヨをケース毎撮ったところ、やはり味が伝わらなかったようで
「中身は?」とか「もっとお腹を空かせて撮るべし」といったコメントを
いただきました。

今日はその反省も含め、「お腹を空かせて」「食べ物そのもの」を
撮って見る事に!

今回のターゲットは、(無謀にも)「食べ物対決」と言えば・・・
の、君だ!(゚∀゚)


その名は焼き鳥
f0031398_184564.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F9.0 | 1/6sec | -1.0


レッツ塩ネギマ!
f0031398_154921.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F9.0 | 1/8sec | -1.0


カモン豚バラ!
f0031398_174153.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F9.0 | 1/3sec | -1.0


レバー!レバー!レバー!
f0031398_175919.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F9.0 | 1/3sec | -1.0


空きっ腹で撮ったため、どうも手ブレが多くなってしまいました(^^ゞ
             ↑ いつもだろ
前回のマヨは味がしなかったわけですが、今回はどうでしょう?(^_^;)


【参考】
 riko師匠の焼き鳥見本はこちら 師弟対決!! 【焼き鳥編】

 Shige巨匠の焼き鳥見本はこちら 一関紀行 ザ・チキン

 riko師匠のモス見本はこちら 初めての緑モス 匠味!


むぅ、道のりは遠い・・・(゚∀゚;)


- ここで食べ物対決(仮)のお知らせ -
 突然ですが、これをみて「自分ならこうするのになぁ・・・」と思った皆様!
 よろしければ、皆様も食べ物を撮ってみませんか!?
 コンセプトはもちろん「食べ物は美味しそうにだからねッ!(爆)」!

 撮ったらblogにアップしてくださいね!
 勉強に伺いますのでー! <(_ _)>


= 食べ物対決(仮)参加者のお知らせ! =
 早速参加者がいらっしゃったのでご紹介します!
 ひなたでPhoto♪ のegg-nog1401さんのいちご♪
 その下の「あんぱん」も必見ですよー!
[PR]
by notitle_t | 2006-04-17 01:12 | 写真
おいしく撮るには?その1 2006/04/16
今回の宿題、苦戦しております。
テーマはズバリ、「食べ物」です。
僕はほぼ未挑戦の領域、どうなるか検討もつきません(^^)

「食べ物は美味しそうにだからねッ!」
と言われたのですが、どうやったらそうなるかわかんないのでとりあえず撮って見る事に。
「身近にあるものでも可」って事だったので、冷蔵庫の中から被写体をゲット!

今回のターゲットは「体に脂肪がつきにくい」が売り文句の、君だ!


良質な国産卵黄を使用。コクのあるしっかりした味
f0031398_2515489.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F6.3 | 1/8sec | -0.3


お酢にはおいしさを一層引き立てるブレンドビネガーを使用
f0031398_252297.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/3sec | -0.3


・・・うーん、全然ダメだ(-_-;)
写真を見ても味がして来ない。
むしろ、一枚目とかなんか渋いぞ。


悩んだ時は甘いものに限るよねー、
ってことで本日のおやつは、君だ!


クッキーとクリームのまろやかな出会い
f0031398_2531266.jpg

 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/5sec | -0.3

あーおいしかった(^-^)
あ、でもまたも写真から味がしないような・・・ 難しいぞ!>食べ物
どうしたらいいのかよくわかんないけど、とりあえず明日もまた挑戦だ!(゚∀゚)
[PR]
by notitle_t | 2006-04-16 02:55 | 写真
春の羽根 2006/04/14
しばらくの間、ちょっとだけでもよいので、毎日必ずカメラを持つ事を
自分に義務付けていたのですが、最近ちょーっとサボってました(^^ゞ
で、久しぶりにうちでカメラを持ってみましたー。

今日のターゲットは、これだ!(゚∀゚)


春の羽根
f0031398_2352057.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/8sec | -0.3


white musk - 2006 spring model -
f0031398_23521691.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F4.0 | 1/20sec | -0.3


一枚目は、二枚目の香水の蓋の部分でございます<(_ _)>


・・・なんか最近メルヘン入ってるか!?
でも ま、いっか! 春だから!(^-^)
[PR]
by notitle_t | 2006-04-14 00:07 | 写真
春の色 2006/04/10
牡丹
f0031398_014369.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/80sec | -0.3

桜もいいけど、この牡丹の色に春を感じます(^^)
[PR]
by notitle_t | 2006-04-10 00:18 | 写真
桜と夕景とカトちゃんと (小石川植物園第四弾) 2006/04/08
小石川植物園、在庫一掃セールです!
まずは夕景から!


夕景の逆さ桜
f0031398_1148116.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/500sec | -0.7


夕日が花びらを染める
f0031398_11491266.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/250sec | -0.7


マクラーの花見
f0031398_11521839.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/250sec | -0.7


飛ばば飛べ!
f0031398_11502476.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/2000sec | -0.7


カトちゃんの視界
f0031398_11534227.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ + カトちゃんレンズ | F5.0 | 1/200sec | +0.3


最後の写真は、あかびーさんから牛乳瓶の底レンズを借りて撮りました。
ピントが合わなくて苦戦してると、「あ、ピント合いませんよ、それ」だって。
うーん、深いぜ、TOYの世界(-_-;)


今回オフ会にお誘い下さったShigeさんあかびーさんegg-nogさん、本当に
ありがとうございました<(_ _)>

遊びに来てくださっている皆様とも、いつかご一緒出来る機会があるとうれしいです!(゚∀゚)
[PR]
by notitle_t | 2006-04-08 11:59 | 写真
桜のある夕景(小石川植物園第三弾) 2006/04/06
オフ会も楽しんでいるうちに、だんだん陽が傾いていきます。
木々が生い茂る植物園の中にも夕景がひそんでいました。


夕景水鏡
f0031398_3383460.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/2000sec | -0.7


そして隙あらば鳥ミング!(見習い)
f0031398_3385489.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/100sec | -0.3 | けっこうトリミング



ハトでもカラスでも立派な鳥じゃ!ヽ(`Д´)ノ
あー、そろそろ発起人Icchiyさんから怒られそうな気が・・・(-_-;)

・・・ ひなたでマクロ ・・・
[PR]
by notitle_t | 2006-04-06 03:44 | 写真