<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
小石川後楽園の梅と女王への挑戦 2006/02/27
本日は小石川後楽園シリーズ第2段です。
「梅の具合は?」「どんな場所だった?」といったコメントをいただきましたので
今日はちょっと引いた写真をお送りしたいと思いまーす(^^ゞ


昨日よりちょと引いてー
f0031398_2240265.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/3200sec | -0.7


まだまだ引いてー
f0031398_22413024.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/250sec | -0.3


ここまで引いてみる
f0031398_2242721.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/60sec


これだけやって、ギャラ、じゃなかったレンズは一緒!(^_^;)
ま、それはいいとして、同じ梅でも咲いてるのと全く咲いてないのがありました。
咲いているものも五分から八部咲きといったところでしょうか。
今週の天候にもよるでしょうが、今週末あたり狙い目かもしれないですね!(^^)



と・こ・ろ・で!
ちょっとここで閑話休題。

 女王。それは孤高の存在。
 その両腕にCanonの技術の粋を尽くした究極の手ブレ防止機能、ISをも装備するという。

 女王に勝つため(稽古をつけてもらうため?)無謀にも女王得意の領域に
 踏み込むことを決意する。
 果たして、生きて帰る事は出来るのか!?
 ゆけ! notitle_t よ!

本日のおまけ ~ 女王への挑戦~
[PR]
by notitle_t | 2006-02-27 00:08 | 写真
梅を探して 2006/02/25
有名な場所らしいのですが、初めて小石川後楽園というところに
梅を撮りに行ってきました。



家紋
f0031398_19115690.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F11 | 1/250sec | -0.3


白いのと
f0031398_19154990.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5 | 1/4000sec | -1.0


ピンクの
f0031398_19164871.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/1600sec | -0.3



地下鉄から上がってびっくり。飯田橋の交差点の真ん前!
都心のど真ん中じゃないですか!辺りを見回してもビルばっかり。
こんなところに庭園があるなんて・・・東京、恐るべし(-_-;)

小石川後楽園を紹介してくださったdaydreamerMSさんのblogはこちら♪
岡山出張で岡山後楽園にいらっしゃったjapgapさんのblogはこちら♪


もっと撮ったので、しばらく続きまーす(^O^)/
[PR]
by notitle_t | 2006-02-25 19:28 | 写真
映る夕景 2006/02/24
欄干も夕景を映す。


今日の先に
f0031398_0171611.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S 18-55mm | F13 | 1/50sec | -0.3

・・・密かに修行は続いていた・・・
[PR]
by notitle_t | 2006-02-24 00:29 | 写真
饒舌な背中 2006/02/21
いつも思うんですが、人の背中ってどうしてこんなにも饒舌なんでしょうか。

要はこちらが勝手にそう思っているだけ、ではある訳ですが、
でもそう見えてしまうんですよねー(^^)


あなたがいてくれるから
f0031398_0121597.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F6.3 | 1/320sec


この写真は、すごくタイトル迷いました。
ほんとは世の中のどこかにもっといい一言があるような気がしてなりません。

おまけ
[PR]
by notitle_t | 2006-02-22 00:19 | 写真
えれがんと 2006/02/20
象ではありません。
雫修行の傍ら、柄にも無く花などを撮ってみたりしております。

本物のエレガントさを皆さんにお伝えしきれてないのだろうなー、
と思うことしきり。



引いてから
f0031398_0102718.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/20sec | -0.7


寄る!
f0031398_0105559.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/20sec | -1
[PR]
by notitle_t | 2006-02-20 00:13 | 写真
ストレートなメッセージ 2006/06/18


     時には 思い切り まっすぐ 気持ちを ぶつけた方が いい

・・・ストレートなメッセージ・・・
[PR]
by notitle_t | 2006-02-18 02:11 | 写真
身に着ける夕景 2006/02/14
北陸に出張に行った時に撮ったものです。


ひと仕事終えて
f0031398_22254342.jpg
  DOCOMO SO505iS | F4 | 1/37sec


地平の先に
f0031398_22265338.jpg
 DOCOMO SO505iS | F4 | 1/147sec


お気づきのとおり、1.3Mピクセルのケータイカメラで撮ったものなので
写りはいまひとつです・・・(^^ゞ

え?いつもと変わらない!? まあそうかも(-_-;)


っていうか、シャッタースピードびみょーな値だなぁ。
ほんとかいな!?これ(^_^;)
[PR]
by notitle_t | 2006-02-14 22:32 | 写真
きれいな柵が 2006/02/13
きれいな柵がー あったとさー
公園のなかに  あったとさー
きらきら きらきら あったとさー

って、あーもう疲れてるな、僕・・・(-_-;)



にょろにょろ
f0031398_104746.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/1600sec | -0.7


にょ~ろにょろ
f0031398_111922.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/320sec | -0.3

もうひとにょろ
[PR]
by notitle_t | 2006-02-13 01:05 | 写真
柔らかさというもの 2006/02/11
最近皆さんの春の便りを楽しませていただいています。
のでこちらも花を撮ってみたくなりました。
ということで身近にあった花を一枚。

柔らかさ
f0031398_2021284.jpg

 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/30sec | -0.7

花の柔らかい質感を伝えるのって難しいですね。

最近ちょっと忙しくて修行に支障が・・・(^^ゞ

それでもおまけは存在する
[PR]
by notitle_t | 2006-02-11 20:32 | 写真
100均パラダイス 2006/02/08
しばらく前に、ビー玉を探して100均にいったのですが、
100均っていろいろなものが置いてあって面白い所ですね(^^)

こういうところに行くとつい、ネタ魂がうずうずとしてしまい、
探しに探して・・・あったあった(^m^)

季節的にかなりの先取りになっちゃいますけど、気にしない気にしない!
リスペクト作品ってことで♪

リスペクトってなんだ!
[PR]
by notitle_t | 2006-02-08 21:44 | 写真