<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ビー玉1600 2006/01/31
復習って事で、ビー玉撮りなおしてみたんですけど、
現像してみて、あれ?(・∀・)?
「なんかベース多いぞー」じゃなくて、「なんか画像粗いぞー」
 ↑ローカルネタ

BLUE 1600
f0031398_23102364.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/50sec | -0.7

ああっ! ISOが1600になってるー!

ってことで、失敗してしまいました。せっかくそこそこピント合ったのに・・・
やり直しですね(-_-;)
なので今日は一枚だけで、すみません<(_ _)>

ちきしょー!(>_<) ISOを戻して出直してきますー!
[PR]
by notitle_t | 2006-01-31 23:16 | 写真
ビー玉を買いに パート2 2006/01/29
今まで皆様からいただいた暖かいアドバイスを心に刻み
昨日に引き続き今日もビー玉を買いに行くことに。

blog的にもそろそろ見つけられないと皆さんに見捨てられるぞ!>僕


結果は「本日の戦利品2」をチェック!

本日の戦利品2
[PR]
by notitle_t | 2006-01-29 20:25 | 写真
- 閑話休題- 仕事道具など 2006/01/28
えー、happy_rikoさんがご自分の仕事道具をマクってらして、
それが大変ステキだったので僕も真似してみる事に。

早速、被写体選定。
自分なりに「マイ商売道具とは」を考えてみたところ、これかな?というものに行き当たる。
「日頃使うものって思い入れもあるし、きっと自然と味があるのね」と勝手に期待して撮影開始。




サイドビュー
 流線型のボディとエルゴノミクスデザインを採用。
 空気抵抗を最小限に留めると共に、使用時の疲れにくさを高次元で実現している。
f0031398_20182623.jpg
EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/25sec | -0.7


リアビュー
 大胆にカーブしたリアフォルム。
 安定感のあるデザインだ。
f0031398_20184616.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/80sec | -1.0


フロントビュー
 18インチのアルミホイールを標準で装備し、軽快な動作を実現。
 メタル系の2トーンカラーがラグジュアリー感を創出している。
f0031398_2019911.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/60sec | -1.0



「・・・ただのマウスかよ!」って突込みが聞こえてくるようで心が痛いので
先に謝っときます。くだらない企画ですみませんでした!<(_ _)>
机仕事なのでキーボードかマウスかなと思ったんですが、日本語キーボードは
中々画にならないような気がしたので、マウスをチョイス。
写真にコメントつけてるうちに段々○ーグラTVのナレーションな気分になり
いつものように暴走。 この行に行き着くまでに海より深く後悔するが、
「これが自分」と諦めモードでこのまま掲載する事に。

riko師匠、まだまだ僕には無理だったようです(-_-;)

明日こそ純写真系blogとして・・・

 ※ 本日のビー玉情報
   ・近くのスーパーの雑貨コーナーに行ってみた。
    店員さんに「ビー玉ありませんか?」と聞いたところ、
    「え?ありませんよ?(そんなもの)」と一蹴される(-_-;)
               ↑そう言われた(気がした)
    文具コーナーにも花コーナーにもやはり無し。
    18:00を持って本日の捜索は打ち切られ、翌日に
    持ち越される事となった。(ロイダー共同)
[PR]
by notitle_t | 2006-01-28 20:27 | 写真
ビー玉を買いに 2006/01/25
今日は早く帰れたので、ビー玉を買いに行く事にした。
師匠のアドバイスによると、雫撮りにはビー球が練習になるらしい。

が、ビー玉を自分で購入した事が無いのでそもそも何処に売っているのか?検討もつかない。

「雑貨屋にあるんじゃない?」という知人のアドバイスを受け、会社最寄のソニプラに行ってみる。

果たして首尾よくゲット出来たのか!?
そして練習の成果はいかに!?

続きは「本日の戦利品」をチェック!

本日の戦利品
[PR]
by notitle_t | 2006-01-25 23:30 | 写真
いただきもの 2006/01/24
実家から明太子と一緒に送られてきたので、早速練習台に!(^^)

りんご
f0031398_0143058.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/60sec | -0.7
[PR]
by notitle_t | 2006-01-24 00:16 | 写真
雪の日には その2 2006/01/22
まだ雪が残っていたので再び挑戦。

雪が氷に
f0031398_20155271.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/1250sec


水飴
f0031398_20161137.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.2 | 1/400sec


葉牡丹にも雪
f0031398_20163288.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/1000sec

もう解けはじめてます。
[PR]
by notitle_t | 2006-01-22 20:26 | 写真
雪の日には 2006/01/21
えー、今日は珍しく雪が降りました。
日頃雪があまり降らないところで育ち、今もそんなに振らない
ところに住んでいる僕は、悲しい事に自然とテンションが上がります。
ってわけで雪の日も 修行goes on でございます。


積もるとうれしい(ちょっとでも)
f0031398_1975752.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/25sec

綿帽子 on stage
f0031398_1910911.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/13sec


ああー、うまく撮れないよ雪。難しいよ雪。見た目より意外と暗いんだなぁ(T_T)
あ、hideさんみたいにフラッシュ使うとよかったのかも・・・
また一つ勉強させていただきましたぁ!<(_ _)>

ってことで最後は部屋でぬくぬくとピントの練習(-_-;)

white musk
f0031398_1913933.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/40sec
[PR]
by notitle_t | 2006-01-21 19:16 | 写真
雨の日には その2 2006/01/19
今日は雨の暗い一面を。
前回と同じ日なんですけどね。

f0031398_23264849.jpg

 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/250sec

f0031398_23272030.jpg

 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/1250sec

f0031398_23274023.jpg

 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F2.8 | 1/640sec

うーん、暗い画ばっかりだな・・・(-_-;)
[PR]
by notitle_t | 2006-01-18 23:30 | 写真
雨の日には 2006/01/15
土曜は雨でした。たまには雨も悪くないですよね。
雨の日も修行は続く・・・って事で。
なんと無謀にも雫に手を出してしまいました(^^ゞ
ほとんどのピンが狙ったのより微妙に後方にズレてました。なんでだろ・・・

寒椿の上で
f0031398_22131051.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.5 | 1/15sec


青と雫
f0031398_22133597.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F3.2 | 1/25sec

青と雫、何処で撮ったかと言うと・・・
[PR]
by notitle_t | 2006-01-15 22:18 | 写真
ニコンは決めた。キャノンはどうだ!? 2006/01/13
昨日のニュースから。

 ニコン、F6とFM10を残しフィルムカメラから事実上の撤退、デジカメに注力

前々から知ってた人が多かったんでしょうか。僕は全然知りませんでした(^_^;)
時代の流れとは思うけど、「まさかニコンが」というのが正直な感想です。
キャノンはどうするんでしょうか。これに続くんでしょうか。
とはいえ自分自身も、ここ5年程フィルムカメラ市場に全く貢献してない訳なので
軽々しく「やめないで欲しい」とか言えないのですが。

ニコンは今後、レンズバリエーションもデジタルに注力してくるのでしょうから、
対抗するキャノンの今後のレンズ戦略が気になるところです。

EF-S 18-200mm F3.5-5.6 なんて出してもらえないかなぁ・・・(遠い目)
ニコンには該当製品があるのに・・・高いけど。
ああ、このままじゃ僕はタムロンかシグマの18-200mmを買ってしまうよ、ママン。


そういや実家にNikon FA置きっぱなしだった・・・(-_-;)
[PR]
by notitle_t | 2006-01-14 02:59 | 雑記