人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンズベビーでGO! 2005/05/21
せっかく新しいレンズを買ったので、外に撮りに行ってみました!
試し撮りの成果はいかに!?


河川敷の散歩 ~ オレについて来い! ~
レンズベビーでGO! 2005/05/21_f0031398_2222375.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F5.6 | 1/800sec | -0.7


河川敷にはタンポポも生えてる
レンズベビーでGO! 2005/05/21_f0031398_2231142.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F5.6 | 1/1000sec | -0.7


寄ると結構ふつう?
レンズベビーでGO! 2005/05/21_f0031398_2234037.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F5.6 | 1/800sec | -0.7


試し撮りしてみて、使い方がようやくわかってきたような
未だよくわからないような・・・(^_^;)
でも周辺部の流れっぷりは、さすがって感じですね。

一番難しいのは合焦マークが出ない事。
ファインダーで全て判断、ってのはkissDNだと結構難しいなー。
おかげでピンボケ量産しちゃいました(^^ゞ

しかもS/Sがやたら速い!
何故かと言うとー、ISO800にしたまま気づかずに撮ってたから(^^ゞ




えー、毎回riko師匠から繰り出される「宿題」ですが、
今回のお題はー、なんと「足」でございます。
人をほとんど撮らない僕としては、体のパーツを主題に持ってくる
事など今まで当然皆無。
それにこの世の中、誰が「男の足」など見たいものか!?(-_-;)
しかもー、「スタイリッシュに撮れよ!」との事。

周囲からは「とりあえず短パンだけは止めとけ」という心温まる
忠告をいただくものの、元々履かないのであまり参考にはならず。
結局FAKEさんのアイデアをもらってベビーで挑戦する事に!


【参考】師匠と弟子の
notitle_t:足フォト、早速僕も真似を・・・(゚∀゚;) ← やめとけ
riko   :(・_・) エ? notitle_tさんの足フォト!
     ほんじゃぁーー今度撮ってみろ~~い!スタイリッシュに撮れよ
     てかぁーこれはもしかして~宿題??ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

僕の足
レンズベビーでGO! 2005/05/21_f0031398_2264288.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F4.0 | 1/4000sec | +0.3
両方とも大事な僕の足です(゚∀゚)


グリーンなオレの足(ちゃんと撮れよ!)
レンズベビーでGO! 2005/05/21_f0031398_2272076.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F2.0 | 1/40sec | -1.0

そして最後はいつもの彼で締める、と(-_-;)
結局のところ、スタイリッシュでは・・・無いか。
今回のお題はいつもにも増して難しかったです(>_<)
どなたか挑戦してみませんか!?


ところで実はレンズベビーには「マクロキット」というのがありましてー、マクラーの僕としては、
合わせてそれも購入してしまった次第でございましてー(^^ゞ
次回はそちらの使い心地をご紹介したいと思いまーす!(^-^)/
by notitle_t | 2006-05-21 22:14 | 写真
<< 新緑の時間 2006/05/25 新しい仲間(レンズ)を紹介しま... >>