人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい仲間(レンズ)を紹介します! 2005/05/18
えー、これまでほぼ Canon EF-S60mmマクロ 一本で切り盛り
して参りましたnotitle_T.blogでございますが、ついに
新しい仲間(レンズ)を迎える事になりました!(゚∀゚)

最近あちこちでトイカメラの写真を見ます。
デジイチのクッキリした画像とはまた違った味のある画が
撮れていて、「とてもうらやましいなー」と思います。

そこで目をつけていたのが、デジイチでも個性的な画が撮れる
”あの”レンズ。

GWって罪ですね。ヒマさのあまりちょっと気を失っているうちに、
右手が勝手に購入ボタンをクリックしてました(^^ゞ

で、何を買ったかといいますと・・・
これだ!(゚∀゚)


買っちゃった!レンズベビー
新しい仲間(レンズ)を紹介します! 2005/05/18_f0031398_1522745.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/13sec | -1.3


し・か・も、2.0!(゚∀゚)
新しい仲間(レンズ)を紹介します! 2005/05/18_f0031398_1524556.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.6 | 1/8sec | -1.3
なんと開放F値は2.0!僕が持ってる、どのレンズよりも明るい(^_^;)


ピントはジャバラで(力ずくで)合わせる
新しい仲間(レンズ)を紹介します! 2005/05/18_f0031398_15337.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F9.0 | 1/4sec | -1.3


しかして、その撮り味は・・・


Bend it Baby!
新しい仲間(レンズ)を紹介します! 2005/05/18_f0031398_1533515.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F2.0 | 1/50sec | -0.3


2.0! 2.0! 2.0!
新しい仲間(レンズ)を紹介します! 2005/05/18_f0031398_1535556.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F2.0 | 1/125sec | -1.3

こしゃくにも、マウントもちゃんとメーカ別だ!
新しい仲間(レンズ)を紹介します! 2005/05/18_f0031398_1542367.jpg
 EOS kiss digital N | レンズベビー2.0 | F2.0 | 1/50sec | -0.3


って事で、買ってしまいました、レンズベビー

試し撮りをしてみて新たに
「ファインダーをずっと覗いてると、酔う」
って事がわかりました(-_-;)

でも面白い! これ、外で使ったらどんな画になるのかなー。
今から楽しみです(^-^)






えー、昔の人はえらいもんで「身から出た錆」なんて言葉を
残してくれています。 ← あー、いつもの展開(-_-;)
ってことで、いつもの通りriko師匠のところで軽口叩いてたら
いつものごとく宿題をいただいちゃいました!(^^ゞ

今回もまた未踏のジャンルでして、さて、どうするかなー。
今んとこ検討がつきませんが、週末にトライしてみますね!(^^)
by notitle_t | 2006-05-18 02:03 | 写真
<< レンズベビーでGO! 2005... 最近ここいらで話題のビートルズ... >>