人気ブログランキング | 話題のタグを見る
主題のある風景 2006/03/09
02/27に、鴨のプリケツよだれフォトをアップしました。その時にriko師匠から「主題は!?」という
暖かい突っ込みをいただいたため、今回のテーマは「主題」でお送りしようと思います。

主題。それは「中心となる題目・問題」。「作者の主張の中心となる内容、テーマ」。

 しゅ‐だい 【主題】 - 国語辞書(大辞泉)
 
  1 中心となる題目・問題。2 芸術作品で、作者の主張の中心となる思想内容。テーマ。
  3 楽曲を特徴づけ、展開させる核となる楽想。テーマ。

というわけで、「主題」を自分なりに理解し、昇華させてみた。
2枚組みです。



  主題 「   食  欲   」


  はっ!? 食べ物!?
主題のある風景 2006/03/09_f0031398_1135927.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/1000sec | -0.3


  突撃~!!
主題のある風景 2006/03/09_f0031398_114207.jpg
 EOS kiss digital N | EF-S60mmマクロ | F5.0 | 1/1000sec | -0.3


えー、まあ大方の予想通り、結局は いつもの感じです(-_-;)

でもよく見てください!
2枚目、ただ単独で突っ込んでいるように見えますが、よ~く見ると、
微妙に鯉に競り勝ってます! ってことで、ビバ!食欲!(^^)/~~~
by notitle_t | 2006-03-09 01:18 | 写真
<< ソシンかソシンでないか 200... 審判の時 2006/03/06 >>